ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールで木の椅子を購入!

ナマステ☆

 

我が家の部屋は家具付きなので、結構素敵な家具が元々揃っています\(^o^)/

 

椅子以外\(^o^)/

 

この二脚が備え付けられている椅子!


f:id:tokyo-bangalore:20170315231424j:image

 

インドはこのプラステックの椅子が流通しているのか、よく家具屋さんに置いてあります。

座り心地ははっきり言って微妙、、、

椅子用クッションを買おうと思いつつ、買っていない私もいけないのですが、、

 

後、このユラユラ椅子(>_<)

一見良い雰囲気なのですが、ご飯がまぁ食べずらい!

ユラユラするので当たり前!(笑)

でもこの椅子に座ってチャイを飲みながら、外をボーっと眺めるのは至福の時間です( ´∀`)

 

赴任してからソファを買うか色々悩んだけれど、一向に決断できない上に、(日本に持ち帰れるのか怪しいし、日本の家具の方が絶対性能よいし、、)そんなに実は不便でもない( ´∀`)

いやいやでも、勿論我が家御用達のHome StopやインドAmazonでも色々見ましたよー!

 

ところが尾てい骨が最近痛くなってきた(私の座りか方が悪いのですが、、)のと、来客がくるので絶対椅子の数が足りない!

  

そんな中、近所に家具屋さんが新しく奇跡的にできたのです\(^o^)/

こちら!


f:id:tokyo-bangalore:20170315231616j:image

 

家具屋さんと言ってよいのか、、( ´∀`)

恐らく駐在している方々はきちんとした家具屋さんで素敵なソファを買っているのだろうな( ´∀`)

 

でも、こういう家具屋さんもインドらしくて素敵ですよね(o^O^o)

 

手編みでレトロな雰囲気が可愛い(>_<)

しかもめちゃめちゃ軽い!


f:id:tokyo-bangalore:20170315233021j:image

最初に私が気に入ったのは右の椅子!

丸くてお洒落!高さがないから日本でも邪魔にならなさそう\(^o^)/

 

しかし、旦那さんを連れてくると何度も座って座り心地を確認し始め、、

左の椅子がよい!と!

 

見かけで決めがちな私(-""-;)

椅子なのだから座らねば!

 

うぅ、左の椅子の方が頭まで支えられて確かに座りやすい(;o;)

 

ちなみにお値段は、

左の椅子2800ルピー!(4500円程)

右の椅子2300ルピー!(3700円程)

ディスカウント後の値段です☆

 

他にもこんな椅子もありました(>_<)

 

f:id:tokyo-bangalore:20170315233630j:image

 

左は750ルピー!

右は1300ルピー!

ディスカウントは聞いてないのでさらに安くなりそう!

 

特に右の椅子かなり斬新なデザイン!!(゜ロ゜ノ)

座ってみるとこんな感じ☆

意外と座りやすかったです\(^o^)/


f:id:tokyo-bangalore:20170315234003j:image

 

どうしよう、、、欲しいな(笑)

帰国前にまた考えよう(笑)

 

その後、私も何度も座り、

「でもなー」

「でもなー」

を繰り返して、

左の椅子にしました(>_<)

 

椅子は座り心地が良くないとねん♪♪

 

ちなみに日本で似たようなラタン製の椅子をアマゾンで見ると16000円程なので、やはりインド製は安いですね。

もちろん品質は違うと思いますが、、、

 

 

ここのお店のおじさんが気さくで本当に良い人!

作りかけの椅子が沢山あったので、おじさんが作っていそうですが真相はわからず、、

英語がうまく伝わらず、答えが分かりませんでした( ´∀`)


f:id:tokyo-bangalore:20170315234410j:image

 

おじさんが作ったと信じて大切に使うぞーー!

 

おじさん曰く、プラスチックの椅子は5年しかもたないけど、木の椅子は10年以上もつそうです☆

 

帰りは旦那さんが担いで帰りました(笑)


f:id:tokyo-bangalore:20170315234706j:image

 

日本だと異様な光景ですが、ここはインド\(^o^)/

特に目立たず帰りました♪

 

帰ってからはよーく拭いて天日干し!

今では旦那さんと取り合って座っています(>_<)