ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロール!Dunkin' DonutsのBangalore Start Up Coffeeが好き☆

ナマステ☆

 

今日は曇り!

昨日は雨が降らなかったのですが、何だかぐずついた天気は変わらず。

うすら寒いです。

 

今度Blogに書きますが、ジャイプールへ旅行に行ってきたので、その温度差に体がついていかない( ´∀`)本当にアラサーになってから、体の衰えを感じますなぁ。

ちなみにジャイプールは37℃近くあり、砂漠の手前の町だからか乾燥がひどく、日差しの強さも半端なかったです!!

でもカラッとしていて爽やかな暑さではありましたね!

あぁジャイプール楽しかったなぁ( ´∀`)

 

その前の週にはハンピにも行ってきました!

旅行ラッシュです!ハンピも最高でした☆

また追々書きます\(^o^)/

なんせ旅行Blogはちょぴり体力がいるのです!

 

そして明日からディワーリお祭りなので、夜は爆竹の音がすごい。

ディワーリは光のお祭りなので、花火やら爆竹やらで大騒ぎ!

1年前もすごかったなぁ。懐かしい( ´∀`)

 

今日はのんびり暇な日の話です☆

8月9月はとにかく出張が多かった夫。

2泊3日とかだと出発時間が早朝、いやもはや夜だったりするのでほぼ4日間いない感覚です。

 

デリーやらコーチンやらとにかくあちこち飛び回っていました。

出張中は食事の用意をしなくてよいので、何となく暇になります。

当初は寂しかったですが、今はヨガや刺繍を習ってるので寂しくはないですね。

むしろ足跡を残したい気持ちが強くなります!(>_<)

こんなもの作ったよや見つけたよなどなど。

まぁ簡単に言うと暇なんだけれど、暇な時間をいかに有意義なものにしたかを示したい訳です(笑)

 

前回の出張では水曜日、ヨガの後チャンセリーホテルのレディースデーと漫画を堪能♪♪時間に制限がないので暗くなる前に帰れるのんびりさは最高です(o^O^o)

 

また別の日は買い出しにゴパランシグネチャーモールへ☆

ゴパランシグネチャーモールに入っているSPARというスーパーはNatures BasketやFood hallには新鮮さでは劣りますが、レタスやブロッコリー、パプリカ、バジルの葉等が手に入るので、気が向いた時にリキシャーでふらっと行きます♪

特に出張中はゆっくりとモールにいられるので、必ず行ってる気がします(笑)

 

そして今回初めて寄って大変気に入ったのが、ダンキンドーナツo(^-^o)(o^-^)o

何故ならば、これがめちゃめちゃ美味しかったー!


f:id:tokyo-bangalore:20171017232356j:image

 

Bangalore startup Coffe(●^o^●)

この看板を見て足が止まりました!


f:id:tokyo-bangalore:20171017232450j:image

 

 むむ!バンガロール発ってこと!?

よく分からないけど、バンガロールに住んでるのだから飲まないと!

 

Dunkin' Donuts☆

店内はこんな感じです♪


f:id:tokyo-bangalore:20171017233254j:image

 

中々お洒落な空間!ゆったりした椅子が落ち着けて良かったです♪

ドーナッツも美味しそー!


f:id:tokyo-bangalore:20171017233416j:image
 

こういうお得なセットもありました!


f:id:tokyo-bangalore:20171017233436j:image

 

しかーし私の目当てはBangalore Start Up Coffee(>_<)ついでにドーナツも注文!

じゃーーん!


f:id:tokyo-bangalore:20171017233541j:image

 

とにかくコップがかわいー!

インドといえばステンレスのコップ☆

そこにBangalore Start Up Coffeeの文字とポップな絵(^○^)

ダメもとで購入できないか聞いてみましたがダメでした、、、

 

味は、、、

 

メチャクチャおいしーー!(>_<)

 

カプチーノに似ていて、とにかくミルク多めな味わい!ミルクというか牛乳!?

ブラックコーヒーが好みの方には甘すぎるかもしれませんが、甘いコーヒー好きな方は絶対好きなはず!

とにかく私はとても好みではまりましたー!

夫に報告できると思いルンルンな気持ちで帰宅しました\(^o^)/

 

ほっと一息まったり時間におすすめです☆

 

帰宅後は着なくなった服を鞄にしてみたり、、


f:id:tokyo-bangalore:20171017234122j:image

 

余った布で旗の飾りを作ってみたり、絵を描いてみたり、、


f:id:tokyo-bangalore:20171017234147j:image

 

駐在妻って中々幸せですよ☆例えインドでも(笑)

ハプニングも沢山ありますがね、、、

 

今日は洗濯機の水のチューブが刺さっている所が丸ごと外れて、ここから洗濯中の水が大放出、、、


f:id:tokyo-bangalore:20171017235128j:image

キッチンがプールになっていました、、トホホ。

本当にインド人の適当な施工には腹立つ!

古くなったからなの!?なんなの!?と思いつつも穏やかに掃除しましたとさ♪

インドですからね。許しましょう!ぷん