ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールの家電屋さんは日本とあまり大差なし!?掃除機とミキサーをゲット☆

ナマステ☆

  

少し前ですが、8月はまだ絶賛summer sale中で色々楽しかった(>_<)

ただでさえ安めの服が半額になっていたり!

sale期間が終わったら、また元の値段で普通に売られるのは日本と違うところですね!

バンガロールは気候が通年で変わらないからかしら。お得感アップで嬉しいです♪

勿論何となく新商品は冬っぽくなります。本当に何となくですけど(笑)

 

ですが、たまにニットとかもあります!しかしニット着た事ないですね!

北の方はかなり冷えるみたいなので、また雰囲気が違うのだろうなぁ。

サリーの上からコート!?見てみたい\(^o^)/

 

そしてこのsaleでゲットしたものがあります(>_<)

それは掃除機ミキサー

 

掃除機とか本当に今さら感がありましたが、先を考えて購入してみました☆

やはり掃除機を使うと箒より沢山ゴミが取れる事を実感。

すごいぞ掃除機!

 

じゃん!こちら!


f:id:tokyo-bangalore:20171012193241j:image

 

どちらもインドブランド!( ´∀`)

 

ミキサーは前から欲しかったのですが、余分な機能多めでお高いのしか発見できず、どうしたものかと思いつつ忘れていました。

チョッパーはよく売ってるし、ハンドミキサーもよくある!

でも単純にペーストにするだけのものが見つけられない!

日本でも3000円くらいで買えるのだから、それ位の物でいい!

 

私はただペーストにしたかったのです(。>д<)

お味噌汁やスープに飽きた!!だって具に変わり映えないのですもの!!

日本だったら色々できるけど、インドだとルーティーンになってしまうのです、、

なんとかポタージュを作りたい!

 

なのでこちらを見つけた時は本当に嬉しかったです(o^O^o)

 

ちなみにミキサーは40パーセントoff!!

掃除機も20パーセントoff!!

両方で5500ルピーほど!1万円くらいでした♪ 

  

掃除機☆ 

じゃん!


f:id:tokyo-bangalore:20171012194045j:image

 

若干玩具っぽさがありますね(笑) 

まだあまり普及してないのでしょう、、

Panasonicのとかもやたら大きくて重いものしかありませんでした、、ビックリ。

種類もこれだけ!


f:id:tokyo-bangalore:20171012194454j:image

 

ついでに家電売り場の様子はこちらー!

これは冷蔵庫☆韓国のLGが目立ちますね!


f:id:tokyo-bangalore:20171012194538j:image

 

ドラム式もありますよー☆


f:id:tokyo-bangalore:20171012194737j:image

 

 全体の雰囲気はこんな感じ!


f:id:tokyo-bangalore:20171012194914j:image

 

日本とさほど変わらないです(^^)

携帯にパソコンや電子レンジにドライヤーコーナーとなんでもありました♪

 

掃除機は今のところ問題ないですが、出てくる空気が日本よりはるかに臭い(笑)

小まめにゴミは捨ててるし、フィルターも洗ってるのに臭い(笑)

それでも軽いし気に入ってます(>_<)

 

ミキサー☆

こちらは大中小で3つの容器があります♪

ですがまだ大サイズしか使ったことないです。


f:id:tokyo-bangalore:20171012195138j:image
 

容器がガラスじゃないのが驚きですよね!w(゜o゜)w

日本ではガラスで中が見えるイメージ。

 

やたら大きいですが、ちゃんとペーストにしてくれました(;o;)

夫が飲みたがっていたコーンポタージュも作れて大満足!!


f:id:tokyo-bangalore:20171012195434j:image

 

インドにもコーン缶が売ってます。勿論とうもろこしだって売ってますので、濃厚コーンポタージュが作れます!

インドではポタージュ系の粉末スープの素はスーパーで見たことないので、作るしかないのです。

 

ミキサーのおかげで食卓が華やぎそうだー!ばんざーい!\(^o^)/