ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールNo.1お洒落買い物スポットRain TreeとAnokhi☆

ナマステ☆

 

突然ですが、インドと言えばブロックプリント!

インドでブロックプリントを扱っているお店は数多くありますが、その中でもAnokhiはインドのブロックプリントといえばAnokhi!という程有名で駐在妻大好きブランドです!

ジャイプールに本店があり、オーナーはイギリス人らしいです!

 

今は何と日本のセレクトショップでも取り扱いがあるらしいのですが、日本ではそこそこなお値段がするようで、、、

 

行きたい!行きたーい!

と思いながら月日が経ち、、、

 

ですが、先日とうとう行って来ましたー!(o^O^o)

 

Rain Tree

バンガロールにAnokhiは3店舗ありますが、今回言った場所は他のブティックも集まった最高に素敵な買い物スポットRain Tree内のお店♪

 

思ったより近かったので、もっと早く行っておけば良かったなと後悔するほど素敵なお店だらけでした(。>д<)


f:id:tokyo-bangalore:20170923000636j:image

 

見てください!この緑が多く美しい建物(>_<)

これだけでインドとは思えぬ素敵な場所!


f:id:tokyo-bangalore:20170923000709j:image

 

敷地中央の大きな建物がAnokhiも入っているメインの建物♪

回りの家にもお店が入っています。

 
f:id:tokyo-bangalore:20170923000738j:image

 

下の看板は扱っているお店の一覧だと思うのですが、Ritu Kumarを見つけられなかったので、全てが今入っているブランドかはわかりません。

 
f:id:tokyo-bangalore:20170923001102j:image

 

入り口がこちら!!じゃん!!

 

鳥かごーー!素敵ー!

お洒落すぎてテンションアップー!(>_<)


f:id:tokyo-bangalore:20170923001240j:image

 

中にはいくつか部屋があり、それぞれブランド別なのかな??

 

ここはジュエリーやお盆がメインで服も少しありました♪

インドっぽいジュエリーでキラキラ( ´∀`)


f:id:tokyo-bangalore:20170923001423j:image

 

こちらはクルタやサリーが主に販売されているインドのお洋服コーナー☆

刺繍がとっても素敵なものばかり!生地もしっかりしていて、とても高級そうでした。実際にお値段もそこそこ高めです。


f:id:tokyo-bangalore:20170923001616j:image

 

サンダルと鞄のコーナーもありました☆


f:id:tokyo-bangalore:20170923001747j:image

 

ちなみに後日一人で行った時にここの鞄をゲットしました( ´∀`)


f:id:tokyo-bangalore:20170924011317j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170924011324j:image

 

この鞄は荷物が意外と収納できて、チャックもあるところがお気に入りポイント。

でも一番のお気に入りポイントは、鞄についている金色の飾り(>_<)

 

お次はコットンのお洋服やクッションなど☆

ここのお洋服は日本でいうナチュラルな雰囲気のほっこりした服が多くて驚きましたw(゜o゜)w値段は日本と変わらない位ですこしお高め。

 
f:id:tokyo-bangalore:20170923002022j:image

 

他にも花瓶やコップ、ランプ等素敵なインテリアもあり、とにかくじっくりゆっくり見てるだけでかなり楽しいですね!女性は絶対大好きな場所(>_<)

 

 

 

Anokhi

そして、Anokhi\(^o^)/

既に部屋の入り口から、ブロックプリントのお洋服の可愛さが伝わってきます!

 
f:id:tokyo-bangalore:20170923002212j:image

 

実は私学生の頃から古着店や普通のお店で、インドプリントのワンピースや刺繍の服を買ってよく着ていました(>_<)

日本からあまり着なくなったインドっぽい服をわざわざバンガロールへ持ってきたりしているほど好き!

さすがにアラサーでは中々出番がなくなってきているものの、またアジアンテイストLOVEが復活しております!!

 

もうそんな方にとっては天国でしかないインド!

安いし、日本よりちゃんとしたインド製品の服が買えるので驚きですよ!

実は日本で安く売ってるインド製の服はなんか全然インドとは違う!

もっと素敵なの沢山あるじゃん!って心底思ってます!

 

でも日本人が買い付けたり、オーダーした生地のものは高すぎるし、、

昔Flowerという古着屋で買ったインドのブロックプリントの服は1万円はしてたし、Another Editionの服も6000円以上したような、、

本当にインドに住めてバンザーイです!\(^o^)/

 

と言うことで天国のようなAnokhiへ入店(>_<)

 

きゃーー!

かわいーー!

Somaと似ていますが、ヘアバンドがあったり、ポーチの雰囲気等が少し違いますね!

海モチーフのような可愛らしいSomaより、大人っぽくインドらしい柄が多い感じがしました(>_<)

 

母は藍染めのような柄が大好きなので、Somaにはない藍染めっぽい服を見つけて、母も大喜び\(^o^)/

 

そしてディスプレイの仕方もSomaより見やすいかも(笑)

値段はSomaの方が少し安い感じでした♪

 

とにかくどっちも大好きということです(>_<)(笑)

 

 買ったもの♪ 

小物☆

ヘアバンドと紐!

ただの紐といっても、布を細く縫っていて、端にはビーズがついてて本当にかわいい!どれも150ルピー!300円しません!


f:id:tokyo-bangalore:20170923005332j:image
 

洋服☆

ワンピース!

最初に行ったときはあまり欲しいのが無かったのですが、後日一人で行くと新しい物が沢山ありゲットー!買いたいときに買わないともう買えなくなるかもしれないですからね(。>д<)

 

これが1番のお気に入り♪


f:id:tokyo-bangalore:20170923005522j:image

 

素敵なブロックプリントですよね。肩と胸が違う柄で模様の雰囲気はヨーロッパっぽい!さすがイギリス人オーナー!(>_<)

これは少し高めの2750ルピーでした☆

 

お次は膝くらいのワンピース!

裾のフリンジがお気に入り☆

こちらは1500ルピーほど!安い!!

もうUNIQLOとか買わない!ってここにいると思いますね(笑)


f:id:tokyo-bangalore:20170923005810j:image

 

またまたワンピース(笑)

好きなんです( ´∀`)(笑)

これは絶対夫には良さが分からないだろう、、、

私にもアフリカの民族衣装に見える瞬間がありました(笑)

でも初めから気になってたのでゲット!これも1500ルピー位でした(>_<)


f:id:tokyo-bangalore:20170923005945j:image

 

母が買ったパンツもご紹介☆

これは私も欲しい!と思うほど素敵!

 
f:id:tokyo-bangalore:20170923010156j:image

 

母の好きなブランド45Rという日本のブランドもこういったパンツを取り扱っているのですが、めっっっっっっちゃ高いです!

やたら最近高い!カーディコットンのただのトップスも見たら25000円とかしていて驚き!

 

これは1400ルピー位だったと思います☆

腰の部分に厚地の生地がついていたり、デザインもお洒落なのに何て素敵な値段(;o;)色落ちはすると言ってましたー!

 

旅行者や駐在妻ダントツ人気のAnokhi!

本当に素敵なので、旅行会社のツアーの中にも組み入れた方が良いとおもいますね!(笑)

また行くのが楽しみだなー☆