ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロール☆Somaが大好き!可愛すぎるお洋服とカーテン!

ナマステ☆

 

ここのところ幸せなことにお友だちが来てくれたり(結構時が経って淋しい、、)旦那さんのご両親が遊びに来てくれたりと楽しい事続きでした(>_<)

 

そんな時に必ず連れていくのは、やっぱりSoma\(^o^)/

Somaは以前blogでも紹介しましたが、インドの伝統的技法でほどこされたプリント生地が有名な人気ファブリック店! 

 

バンガロールは本当に観光するところがないので専ら女子は買い物!

バンガロールはかなり治安も良い方ですし、近代的なメトロに乗るだけでもかなりあちこち行けちゃいます(>_<)買い物はしやすく、まさに買い物天国♪ヽ(´▽`)/

 

男性はローカルマーケットの方が楽しいかもですが、、(^o^;) 

女子目線でごめんなさい(/o\)

 

とにかく来客があるからと足りないものを調達しにSomaへ!!

そしてお客様が来たら楽しいよとSomaへ!

そんなこんなで理由をつけてはSomaへ行きたいのです(o^-^o)(笑)

 

上質なインド綿とシルク、色鮮やかで可愛すぎる柄のとりこです♪♪

そこで最近調達した物をご紹介\(^o^)/

  

Somaの可愛いプリント生地アイテム☆

洋服♪

値段もお手頃ですし、日本でもかなり使える形と柄!

私が元々こういった服を好んでいたのもあるからか、欲しい服だらけです!

派手だと思う人も多数いらっしゃると思いますが、パジャマ等もあるので必見ですよー♪

 

ワンピース!


f:id:tokyo-bangalore:20170510233939j:image

 

「きゃーー!かわいでしょーー!」と旦那さんに見せたところ、、

「蝶々みたいだね(^^)」と言われました、、

 

男性受けは悪いですね!知ってますけどね!(-""-;)

確かに脇をまっすぐに縫ってあるので、余った生地が結構ヒラヒラする!

私も少し気になったのでつまんで縫ってしまうと、スッキリしてさらにいー感じ♪♪(着用写真はつまみ縫いした後のものです)

 

 

トップス

こちらはワンピースと同じ形のトップスですが、コットンだけでなく半分シルクが入っている生地で作られたもの!


f:id:tokyo-bangalore:20170510234426j:image

 

シルクが半分入っているので高級感up!裾のビーズも可愛い(>_<)

着てみるとこんな感じ!


f:id:tokyo-bangalore:20170510234635j:image

 

手を広げるとストールのようにも見えるところがお気に入り!

こちらはつまみ縫いしなくても、生地が薄く広がらない為、このままでとっても素敵でしたー\(^o^)/

 

しかもたまたま5日間だけ全品サマーセールで20%OFF!

なんと値下げして1350ルピーでした!

シルクも入っててこの値段!

しかも洗濯機OKみたいですよ!私はネットに入れて洗ってしまいました☆

 

マウスマット♪

こちらマウスマットらしいです!(笑)

ずっと鍋敷きとか何かの敷物かと思ってました!

コットンのマウスマットもあるのですねぇ!

他の用途にも絶対使える!


f:id:tokyo-bangalore:20170511012652j:image

 

こちらも何とサマーセールで70ルピー!

安すぎるー!150円以下!

お土産にも最適!そろそろ日本へ一時帰国なのでこれを買おうかなー☆

 

大好きな海の柄☆

柄を合わせるために端がつぎはぎ感があっても全然気にしなーい♪ヽ(´▽`)/

 

カーテン♪

これ実はテーブルクロスなのです(笑)


f:id:tokyo-bangalore:20170510235232j:image

 

でもサイズもちょうどいい感じだし、魚が可愛いすぎるし、生地がしっかりしてるし、この部屋あまり使ってないし、、、

問題なし♪ヽ(´▽`)/

 

しかも半額で250ルピーだったのですー!500円しない!(笑)

でも値段より何より、用事がなくてもこの部屋に魚を見に行ったりしちゃう可愛さなのです(>_<)

 

下の写真は本当のカーテンですが、薄い生地なのでちょっとした所に使うとよいですよね☆

以前もblogに載せたことがあります!今はキッチンに移動してきましたー!(^^)


f:id:tokyo-bangalore:20170510235628j:image

 

料理に疲れてもこれで癒される。

あぁ海がみたい。

可愛い。

 

椅子用クッションとクッションカバー♪

こちらは新しく買ったイスに合わせてのつもりが、、

かなり小さかった(笑)

大きさは他にもあったのに^_^;

でも日本で重宝しますよね!


f:id:tokyo-bangalore:20170510235910j:image

 

反対の面はこちら☆

 

f:id:tokyo-bangalore:20170510235934j:image

 

 表裏が違う柄なのですー!(>_<)

これは珍しく旦那さんが選びましたー!

インドらしくて私も気に入っています♪

 

中身のクッションもSomaで購入!

1個300ルピー位のと130ルピー位のとあり、安い方にしました!

値段の差は中身のコットンの違いだと言ってる気がしました\(^o^)/

ごめんなさい。英語がよく聞きとれず、、曖昧です、、

 

あぁ安くて(インドでは高い方ですが)可愛くて、質も良くて大好きなSoma。

 

またすぐに新しいSomaグッズを紹介できそうです笑(>_<)

インドにきたら是非Somaへは行って欲しいです!

 

Somaについては下の記事でも紹介しています。 

www.tokyo-bangalore.com