ナマステ*今日はインドでなにしようかな

現在インド、バンガロールに駐在妻中。赴任夫もたまに執筆。旅行好き夫婦による、今日はこんなことしたよ、できたよ日記です☆

Namaste

I wonder I'll do today

インド、バンガロールでもDIYが流行ってる!?リボンやレースはキラキラ可愛い☆

ナマステ☆

 

今日は曇りで肌寒い1日でした。

 

こんな日はいつもやる気指数がかなり低下しますが、先日のジャパンハッバに行って力を貰った私はやる気に満ち溢れています!o(`^´*)

そのやる気がもっと英語の勉強に向けば良いのですが、ついつい物作りに向かってしまう私( ´∀`)

 

先日のお散歩中に気になるお店を発見したので、行ってみました♪♪

 

今日のお洋服はこちら!


f:id:tokyo-bangalore:20170214145957j:image

 

インドで買った生地と実家にあった生地で母が作ってくれたスカート!

裾の部分の派手な生地はインドで買った別の生地についてたものを外して、このスカートに縫い合わせてもらいました♪♪

完成した時派手かなぁ、、(^^;と、母と苦笑いをしていたのですがインドに持ってくるとちょうどよい!(笑)

かなりヘビロテで履いています☆

 

こんな装いで向かったお店はこちら♪


f:id:tokyo-bangalore:20170214150253j:image

 

このお店は簡単に言うと女性の為の何でも屋さん!\(^o^)/

  

アクセサリーや、


f:id:tokyo-bangalore:20170214150358j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170214150411j:image

 

 ヘアゴム、カチューシャ、パフに


f:id:tokyo-bangalore:20170214150506j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170214150517j:image

 

スキンケア商品までなーんでも揃っています(o^O^o)

特にこのピアスめちゃめちゃ綺麗で可愛い♪

じーーーっと、ここだけで5分は眺めていました!(笑)

 

そして、お目当てがこちら!


f:id:tokyo-bangalore:20170214150716j:image


f:id:tokyo-bangalore:20170214150727j:image

 

リボンやレース(o^O^o)

この色鮮やかさと、キラキラのビーズ!

まさにインド!全部取り出して見せてもらいたいくらい!

 

いくつか取り出してもらって見ていると、創作意欲が湧く湧く♪

値段は1メートル20ルピーから45ルピー位!

太さやビーズの量で値段が高くなっていきますが、それでも安い!

 

しかし、ここで念のため聞くとキャッシュオンリーだった!!Σ( ̄□ ̄;)

危なかった!

310ルピーしか持っていなかったので、電卓を借りて買える分を計算しながら選択!

 

接客してくれたインド人の少年は何本もリボンやレースを切るのがめんどくさそうでした(笑)

しかも、適当に腕の長さで測りこれくらいかな??っていう辺りでチョキン!

新たに加わったインド人のおじさんも適当に腕の長さでチョキン!

 

えーーー!絶対におじさんの腕の方が長いでしょ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

さすがインド!ざっくり!!

 

計算して注文しているのに、次来るとき払ってくれればいいよ!と別のリボンまで切ろうとするので必至に私の拙い英語で止める!

お会計までざっくり!!(笑)

 

途中DIY??と聞かれたのでYES!と返事(^^)

インドのユザワヤのようなお店、itsy bitsyにもDIYコーナーがあったので、インドでもDIYが流行してるのかな??☆

 

最後は長めに切ってくれたりディスカウントしてくれて、親切な少年とおじさんにバイバイして帰宅しました!

 

本日買ったものはこちら☆


f:id:tokyo-bangalore:20170214152650j:image

f:id:tokyo-bangalore:20170214152627j:image

 

こちら全部で310ルピー!

日本円で465円ほど!安い!\(^o^)/

キラキラ綺麗で可愛い!!

 

これを使って、こんなものを作ってみました☆


f:id:tokyo-bangalore:20170214152819j:image

 

ミシンがないので、織物風に織ったティッシュケース入れ!

でも失敗(^^; 紐をもっと細く切らなくてはダメでしたー!

 

でも、出来上がるととっても嬉しいのでいっか!(笑)

次はスカートの裾やエコバックに縫い合わせたりしたいなー!(p^-^)pワクワク

 

インドのユザワヤ!?itsy bitsyの記事も宜しければどうぞ。

www.tokyo-bangalore.com